週末、予約していたホテルもキャンセルし、予定を大幅に変更。
(結局ギリギリにならないとやらない・・・・)

ポイントは現地CDG空港到着後。1タミに到着するが、ここのイミグレは人が少ないため時間がかかるらしい。そこから西駅に移動。その日のうちにTGVで国境越え。

(最終準備)

1. QRのオンラインチェックインは36時間前から
なんだか中途半端だけど、事前シートリクエストも前方通路側で済。

2. 東京駅から成田空港まで東京シャトルをオンライン予約(900円)
出発は22:30なので、2時間前の20:30に到着すればOK。19:00発のバスを予約済。  

3. 外貨は前回の残り + 年末両替分。
あとはCitibank Cardで現地調達なので問題なし。私の仕事でユーロ高は歓迎ですが、旅人的には困ります(- -;

4. TGVの予約 
英語のサイトこちらから予約可。到着時間が未定なので行きは無理だが、帰りは出来るかも。でも、ここまで予約してしまうと旅じゃなくなる。やっぱりやめた。

あとはpackingで終了!いよいよだ〜。

KC3O0050