再び成田です
出頭しました、成田国際空港警察。

場所は、成田1タミ、北ウィングから外を歩き、階段を上り道路を渡ったところ。
はい、ちょうど、管制塔の隣です。

002


警察署に入るには、入口で申込書に記入しなければいけません。

で、容疑は・・・いえ、用件は、先日出発前に紛失した「デジカメ」。
気が付いた時は、すでに出国後の航空会社のラウンジでした。
冷静に考えても、「なくしたとすればバスの中しかない!」と思ってました。

東京シャトル」、東京駅から成田空港まで、800円のバス。

001


帰国後、バス会社に電話し確認したところ、「成田国際空港警察に預けた」との事。
で、成田国際空港警察に電話したら、事情聴取の後、それらしき物があるのが判明。

(電話でのやり取り)

警察: そのデジカメに写ってる最後の写真はなんですか?
自分: バスの写真です・・・
警察: あれ?亀の写真ですよ〜?
自分: それは5月のガラパゴスなので、そのもっと後にあります。
警察: んん〜、いろんなところに行ってますね?
自分: ・・・・・・ (そんなの関係ね〜だろう)
警察: まー、機種も合ってるし、たぶんそうでしょう。まずは出頭してください


成田国際空港警察  電話番号  0476-32-0110

受取には、「身分証明書」、「印艦」が必要です。

会社の外国人達が旅先で物を紛失し、後から見つかった話は度々聞いています。
その度、彼らは「It's unbeliverble!」っと言ってました。今回、I agree with them !

私の上司は、時間で休暇申請した事は知ってますが、成田国際警察まで出頭したことは知りません(^^;)