ご覧になってない方は是非一日目からどうぞ。こちらです。

ローマから長いフライト。
私の座席の後ろには赤子が(♪ オギャ〜っ)、斜め前には持ち込みの犬が鳴いて(♪ キャン、キャン)、賑やかな席でした。

到着前の朝食、モッツァレラチーズが中には行ったオムレツ。

KC3O0062



早朝05:30、バンコクに到着

かなり、ぐったりなんですが、疲れた体に鞭打ってバンコクに挨拶に出かけました。
もう何も買えませんし持てません。手荷物にPC(付属品含む)もあるので限界です。

まず、朝早くからやってるのは「寺」か「市場」でしょう。タイ語で寺は「ワット」、市場は「タラート」と言います。今回は王宮の周辺は特別警戒中で、47番バスも変なところで降ろされました、なんだろう?8月は王妃の誕生日だからか?かつては(いえ、今までも)?美しい王妃でしたが、太り過ぎなのが心配です。

ワットポーでは、私が代表して(?)皆様の健康と幸せをタイ式でお祈りをしてきました(ちなみに無宗教)。タイ式のお祈りは足を斜めにずらしてオネエ座りです。花と、大きな線香のようなものを3本持って合掌します。タイ式の手を合わせるお祈りはタイ語で「ワイ」と言います。

KC3O0063


25番バスでスクムピッドまで行き、Soi 33の「Po」へ。フットマッサージ&角質取り1.5h B350。タイ古式マッサージ1h B180を堪能してきました。フットマッサージまでは良かったんですが、古式マッサージでは私の背中に、マッサージのお姉さんの全体重を乗せられ罰ゲームのよう。「サバーイ」と程遠い、「マイサバイ」でした(否定形)。もう、これで昼過ぎ。

その後、サイアムのMBKでネールも楽しみました。pedicure B200。

街は暑いし、排気ガスは凄いし、屋台の煙や油の匂いで、もうダメです!

ソムタムも (B45)

KC3O0065


パッタイも食べた。(B40)

KC3O0066


もう、これで夕方。

かなり疲れているし、やる事もなくなり、空港へ戻る事に・・・・。

早い時間からタイ航空のRoyal Silk Lounge
シンハーとdimsum

KC3O0068


タイははっきりいって疲れた。人を見に行ったような・・・・。

およそ二週間の夏休みが修了しました。
・・・・・The End ・・・・・

番外編はこちらへどうぞ。