まだご覧になっていない方は、是非一日目からどうぞ。Here you go!

キトの旧市街は、ユネスコの世界遺産として1978年に登録されました。

翌朝、宿から見た旧市街の風景。標高が高いのでガスってます。

026


朝食。マグヌードルを食べちゃいました。うまい!

025


サン・フランシスコ教会・修道院

キトで最も威風のある教会。スペインによる征服後1535年に建立。

029


天井も凝ってます。ベルギーワッフルみたい(←えっ?)

012


この教会の前は、サンフランシスコ広場になってます。

028


このすぐ近くに、日本人御用達の安宿「スクレ」があります。
小綺麗ですが、近年盗難被害があるそうです。安くてもなんだかRiskyですね。

031


ラ・コンパニア教会

1605年からなんと163年もかけて建てられた教会。

032



スクレの家

エクアドルを独立へと導いた人です。19世紀始めの家具がそのまま展示されているらしいが、中には入れませんでした。

033


フレッシュジュース屋さん。繁盛してます。

036


私も一杯。写真を撮る前に飲んじゃいました。USD 0.80。

037


独立広場

1830年8月に独立を記念した碑が建てられいて、西側は大統領府。

035


カテドラル。急な坂の途中にあり。ミサ中で入れませんでした。

021


とにかく旧市街は石畳のダウンヒルはきついですが、見どころがたくさんあります。

038


八百屋さん

048




この後、新市街も訪ねてみましたが、ショッピングモールもあり、この落差に驚きました。

046


マックのアイスショップ?

047



新市街で繁盛していたアイス屋さん。店員さんは若い子ではなくオバ様達です。

044


私も一つ、バニラ。USD 0.95。たしかにうまい!

043



新市街はおもしろくありません。以上。


今日も良く歩きました。to be continued.............. 次はこちらへ。