会社の外国人(米)ですが、、今月タンパ(フロリダ州)に帰っていたと思ったら、続いてまさかのワイハでした。タンパに帰る時も、羽田からBusinessにup gradeされたと言ってましたが、今回のワイハもBusinessにup gradeされたとのこと。しかもホノルルからリムジンの送迎付きだったそうです。まぁ〜!
ちなみに彼のマイレージはDL(Delta)で、ヨーロッパに行く時はKLMに乗ってDLスカイマイルに加算しています。

ハワイのお土産は、マイタイと石鹸。
このマイタイは「just add ice」と書いてある。なかなか粋なお土産ですね。

001


やっぱり羽田線の取れたDLは便利!上級会員にも渋いUAとは大違い。アライアンスも変え時だと思いました

ちなみに私のクレジットカードは航空会社のマイルが溜まるUAセゾンGoldですが、100円に付き1マイルが溜まります。このままこのカードを使っても意味がないような気がします。買い物マイルと言うよりほとんど飛行実績マイルですが今UAのマイルは19万マイルぐらいあり、アメリカ3往復 orアジア10往復分ぐらいあります。

スカイマイルにシフトし、デルタスカイマイルシティバンクにしようかと考え中。イタリアに行く時はアリタリアの乗り、USに行く時は羽田からDLにすれば便利だし、効率良くマイルが貯められるだろう。今なら、初年度年会費無料だし、DLマイルももらえる。

さ〜、どうするか?