六甲のオクトーバーフェストでビール三昧の後、今回の最大のイベントでもある場所に移動。

旅好きの人には有名な「トルコで私も考えた」の著者、高橋由佳利さん。かつて、私もこの本を読んでトルコに旅に出ました。そのトルコ人のご主人様がシェフの三宮のトルコ料理「Kenan」さんに集合!

今夜は貸し切り、料理はおまかせです。

064


メゼ(前菜盛合せ)。どれもおいしい。特に茄子のペーストが美味でした!

048


イマムバユルドゥ。茄子のお腹を割いた詰め物。茄子とオリーブが良く合います。

049


アルバニア風レバー。レバーの唐揚げと赤玉ねぎが良く合います。

050


レンズ豆のスープ。ホッとする味で体が温まります。

052


Yakut (赤ワイン)、ワインは3本頂きました。

053


マントゥ(トルコの水餃子)。とっても小さいラビオリのような感じ。スープもさっぱりしていておいしい!

054


チキンケバブ、とても大きい!

055


ピラウ(トルコのバターライス)。これ好き。

056


キョフテ。Kenanさんのキョフテは油で揚げてありますね!

058


デザートとトルコチャイ。

059



まさか、ご本人様と会えるとは!!夢のような再会でした。

はい、キョフテ!

065


Kananさんのお店の皆さん、ご馳走様でした!
そして、素敵な夜をご一緒した皆様、Tesekkur ederim !(テシェキュレデリム!)

次はこちらでーーーす!




関連ランキング:トルコ料理 | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)