スリランカのお土産も地元のローカルなものがお勧めです

スリランカは公共交通機関はかなり安く(6時間ぐらいをRp.166で走っちゃうんですから・・)、ゲストハウスなども値段がお手頃でした(Rp.1,000 - 2,200で泊まってました)。その割にはローカルな外食などは気持ち高め(島だから食材もimportしているからでしょうか・・)。レストランの厨房はかなり汚いらしく、「そういう店は行かない方が良い!」とウダナさんに言われました(たしかに・・・)。できれば現地の人と仲良くなり、いろいろ教えてもらうと旅も一層楽しくなります。

6a57e675.jpg「Spice Garden」のガラムマサラ

カシューナッツ ←これ激ウマ。かなりハマった。
塩分なし。焦げ目がしっかり。




こんな素敵なローカルなお土産はいかがですか?

2393d307.jpgヌワラ・エリアの高原の「セイロンティー」のstrong

畑も工場も見学し、しっかりTastingして買ってきました。
茶葉の自然の甘が出てます。





ラオスのお土産は、こちらです。