告知通り、週末、「グルジア帰りの旅人を囲む会」をしました。旅人とは中東のシリアで会って以来の再会です。Blogで告知したところ、「アセナ」のトランさん、食べログの大御所、さすらいダイバーさんにご参加いただきました

場所は五反田、グルジアワイン&ダイニング 「GAUMARJOS!」、←ガンバルジョと読みます。

とても素敵なお店。ワイン好きの私はそそられるものがあります。

まず、グルジアの赤ワイン「Savelavi 」(サペラヴィ)を頂きました。

050a70aa.jpgサペラヴィ種100%。赤のドライです。
バランスの取れたワインです。素敵なボルドーの大きなグラスに注いで頂きました。香りが楽しめます。


e6576e9f.jpgでは、GAUMARJOS!←乾杯の意味






前菜。これお勧めです

3f1b1ee2.jpg「クルミサラダの盛り合わせ」

バドレジアニ(ナスとハーブのクルミサラダ)、 プハリ(ほうれん草のクルミサラダ)、レッドキドニービーンズのクルミサラダ 。酒のつまみには最高!ワインがグイグイ進みます。
feab2166.jpg「スルグーニチーズ」

時々空輸している濃厚なグルジアのチーズです。濃厚さはあまりわからない。




0247ca9f.jpgグルジア料理の定番「ハチャブリ」
生地の間にチーズを挟んだパン(グルジアンピザ)。
グルジア旅人が食べたのは「舟」の型だったそうです。いろいろあるんですね。

ffdd1ca1.jpgなかにチーズが入っていて、伸びぃ〜る!

イタリアの「カルツォーネ」のような感じ。




5af4b5a9.jpgチャシュシュリ

グルジアを代表するビーフとトマトの煮込み。スパイスとハーブとグルジアワインも隠し味で入ってます。スパイス使いが良い。

f8e55306.jpgラムシャシュリク

ラムの串焼き






f8d7105c.jpgヒンカリ

これも定番、グルジアの水餃子。結構でかっ!







途中、旅人からPCで写真をたくさん見せてもらいました。
グルジアって独特の文化なんですねぇ〜。こうして食を通じ、そして旅人を通じていろんな話を聞いて、グルジアという国がとても身近になりました。

78260bb7.jpgボルジョミ(ガス入りミネラルウォーター)

シャルドネのグラスに注いで頂きました。
喉、からっからです。

d49c6331.jpg注いでます・・・・。







お店の方もグルジアの方々でとても気さくでした。途中でjoinして写真の説明までしてくれましたよ。ありがとうございました!いいお店です。

6166c72a.jpgこんなスタイリッシュな店内。

バー使いとしても気軽に楽しめそうです。また行きたい!







皆さん、ありがとうございました。とても楽しい夜ででした
次回は「トルコ報告会」の予定です。See you next time!


ガンバルジョ ( 五反田 / エスニック一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ