連休中日。私は国内残留組。
今日は楽しみにしていたアレを見に行ってきました!

マイレージマイライフ」。
公開二日目の昼でしたが見事に満席。凄いですね。

仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと

主人公は私と共通する部分が二つだけありました。アライアンスは違ってもかなり飛行機に乗るということと(映画の主人公は「AA」でした)、「Hilton HHonors VIP」であること。

でも、私と大きく違うのは彼は「マイラー」であり、「旅人」ではないということ。
この映画は、飛行機に乗らない人にはほとんど共感は得られないと思います(笑)。

私は1Kなんで年間10万マイル。某航空会社だけのフライトマイル累積はは66万1千3マイル。ミリオンマイラーまであと34万マイル。マイルは旅のおまけのようなもので、数年前からマイルを貯めることだけに価値が見出せなくなりました