Buon Viaggio

No hurry, no worries! UA Million mile flyer. 世界を歩いて90カ国。UAミリオンマイルフライヤー。リーマンパッカー!

No hurry, no worries! UA Million mile flyer. 世界を歩いて90カ国。UAミリオンマイラー。
(写真: ノルウェイのブリッゲン - 世界文化遺産)

← グルメ記事はこちらのblog(美味探訪)に移しました。 → →

◆ 航空会社いろいろ

バニラエア 香港、高雄就航

LCCのバニアエアが11月から香港へ、2月からは高雄への就航を発表。
香港は片道8,000円から、高雄は7,000円からという手頃さ。

香港は、11月から1月までは、火、木、日、2月から3月28日まで毎日出発。
高雄は、2月から3月28日まで毎日出発。


私は香港、高雄のどちらも行ったことはあるが、「香港・マカオ」と決まり早速予約しようと日程調整していたのだが、週末、祝日を絡ませた安い便が早くも埋まってしまった。やっぱりみんな同じことを考える。今の候補は1月、2月。でもそんな先のことはわからないのでまだ決めかねている。

高雄に関しては、台北と比べてアトラクションが少ない。夜市、グルメ、マッサージだけなら最短一泊二日でもOKかも知れないが、私は前回スルーした台南にも行ってみたいので最低でも二泊三日希望。

問題はLCCで長時間耐えられるのか?
Air Asiaでクアラルンプールに行ったので私は無問題。台北は今年4月にLCCのScootで行っているし、香港も台北に近いので無問題でしょう。とにかく私達、0泊3日の出雲・鳥取のバスの旅にも行っているので・・・・、うわぁ〜、どんだけタフなんだ。

バニラエア 天空のビアガーデン テラッセ

夏だけ期間限定のオープン(7&8月)、バニラエアの「天空ビアガーデン」に行ってきました〜!
場所は大手町サンケイ会館にあり。

3FでCAさん達がお出迎え、そこから階段を登り4Fへ!まるでタラップ!

002


おお〜、コックピット!飛行機好きの空美ちゃんにはたまりません。

003


前金制で、料理はコースそれに飲み放題が付いて3,990円。
ちなみに火曜日はレディースデイなので500円引きです。

cheers ! まだ明るいぞ!いいね!

004


ビールには枝豆だよね!

006


チキン、ソーセージ、プルコギ、白身魚.....

007


ナチョの下はジャージャー麺のようになってる。

008


みんなエプロンするんです。柄は選べません。奥のおじさんもコレしてる(笑)。

010


大変な盛り上がりです!Yeah!

013


最後にデザートができました!

014


くじ引きが回ってきましたよ。沖縄、台北線10% offのチケットをゲット!

016


月曜日からdeepな夜でした。夏はビアガーデンだ!Yeah!

テラッセビアガーデン / 大手町駅東京駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

アムステルダム行き航空券検索中

アムステルダム行きの航空券をskyscannerで検索中。

マレーシア航空がコミコミ10万円ちょっとで安い。成田を遅い時間に出て、KLで乗り継ぎ。
ほぼ同じ値段で中華航空。TPE、BKKで乗り継ぎ。
パリまでならベトナム航空。コミコミ8万円ぐらい。羽田発着もあり、HANかSGNで乗り継ぎ。パリからアムステルダムへはタリスで行けるし。

上記どの航空会社を選んでも経由なのですぐには着かない。
そしてあのマレーシア航空撃墜の事故。飛行航路を変えれば続かないと信じたい・・・・。

LCCバニエアがビアガーデンをオープン(期間限定)

LCCバニラエアが期間限定(7/01〜8/31)で、大手町にビアガーデンをオープン。
その名も「天空のビアガーデン Terresse with バニラエア
うわぁ〜、なげぇ〜っ

場所は大手町サンケイ会館の4F。
3Fの入口からビアガーデン会場へと続く階段は、飛行機のタラップに見たて、壁面には飛行機の窓やコックピット、垂直尾翼などのパネルを設置し、旅の出発を演出。

料理と2時間の飲み放題がセットで一人3,990円(税込)。毎週火曜日は「レディースデー」で、女性だけ500円off。女性は是非火曜日がお勧め!

平日は17時〜23時で、予約席は2部制(各2時間)。1部は17時〜18時30分スタート、2部は19時30分〜21時スタートとなり、状況によってはフリー席の用意もある。土曜日は15時〜22時で営業する。

詳細はこちらのサイトからどうぞ!

バニラエアは3月に韓国に行った際利用しました。
旅blogはこちらからどうぞ

057

2015 UA マイレージ加算変更

UAからメールが来た。
2015年3月1日から、UAのマイレージプログラムが変更になるという。

今まで飛行距離でマイルが加算されたが、これからは航空券の購入価格でマイルが加算される。しかもメンバーステイタス、予約クラスによって加算方法が変わる。

平会員 x 5、Silver x 7、Gold x 8、プラチナ x 9、1K x 11

こちらの表の右側に航空券の値段を入力し、自分のステイタスを選らぶと獲得マイルが表示される。

さらに、予約クラスの掛け率は、

・ ビジネス J,C,D は「1.75」
・ ビジネス Z,Pは「1.5」
・ エコノミーはY、Bは「1.25」、
・ それ以外エコノミー、M, E, U, H, Q, V, W, S, T, L, K, G, Nは「1」


今までマイアミや南米などの遠方に修行をしていた人や、バーツラン(タイ国内線の安く短い路線で搭乗回数を増やす)をしてた人には厳しいかも。

マイルを稼ぐなら今のうち(2014年2月末迄に!)

私はミリオンなので搭乗しなくてもGoldですが、これでますますUA離れが加速しそう。

以下、変更内容です。

******************************************************
The 2015 MileagePlus program

What’s new: How you earn award miles

As of March 1, 2015, the award miles you earn on most United and United ExpressR tickets will be based on your ticket price (that is, base fare plus carrier-imposed surcharges) instead of the distance you fly, so members will be rewarded for their travel spending on United. And when you have PremierR status, you’ll earn even more.

Memeber X5 / Silver X7 / Gold X8 / Platinum X9 / Premier 1K X11 *****************************************************




UA、羽田からサンフランシスコへ直行便を就航!

ユナイテッドは2014年10月28日より、羽田−サンフランシスコ間に毎日運航の直行便を就航。
使用機材はボーイング777-200型機。ユナイテッド・グローバルファースト8 席、ユナイテッド・ビジネスファースト40 席、足元の広いユナイテッド・エコノミープラス104 席、ユナイテッド・エコノミー117 席の計269 席を提供。

[運航スケジュール]

便名    出発      到着
UA876  0:05 HND - 17:15 SFO (前日着)
UA875  18:35 SFO - 22:05 HND (翌日着)


仕事が終わったら羽田から乗れるね!cool!

LCC スクート 出発時間が変更になってるよ!!

仕事が繁忙期で。ホント、この仕事って季節労働者だよな〜

台湾出発を来週に控え、「E-チェックインっていつからかな〜?」と調べてみた。すると、なんと、Scootの出発時間が変更になってるではないか!!なんの連絡もないよ。行きは現地到着が2時間10分遅れ、帰りは現地出発20分早まってる。

到着してすぐ台中より遠い日月譚まで行くのに。これは大幅に予定変更。ホテルもキャンセル?しかも帰り便の出発時間も前倒しになって出発が早まってるし。最終日、台北から空港行きの始発バスでは間に合わない。空港泊?

やってくれるよな〜、アジアのLCCなんて信じないよ!

ということで、朝だけ会社に行けそうだ(←そうきたか!) busy as a bee!

UAの2014年のカードが届いた!

UAの2014年のカードが届いた!
私は1,000,000マイル搭乗した「ミリオンマイルフライヤー」statusなので、飛行実績がなくてもずっと「スタアライアンスゴールド」です。

001


中身はタグとカード。今年も同じ内容で大したことはない。だんだんしょぼくなる・・・。

002


それでも、50%のプラスマイルや、「優先搭乗」や、「UGあり」とか、「ラウンジ」が使えるのがいい。でも、今年もスタアラは使っても、UAはあまり乗らないかも。

LCC スクート 一日限りのセール

LCCのスクートからメールが来た。
今日、一日限りの限定割引料金。

・ 成田 --- 台北 片道 5,490円
・ 成田 --- シンガポール 片道 9,490円

* 燃料サーチャージはなし!

販売期間: 2014年2月14日。座席数に限り有り。
旅行期間: 2014年2月14日〜2014年6月15日まで。


詳細はこちらからお見逃しなく!

旅準備 2 - UAマイル改悪 ウランバートル行き 駆け込み発券

2014年2月1日より改定されるUAのマイルを使った特典航空券の予約。
取り急ぎ今朝ギリギリで予約・発券。出発は8月。羽田からNH(ANA)で北京へ、そこで乗り継ぎCA(中国国際航空)でウランバートルへ。復路も同じエアラインで羽田着。

必要マイル数はウランバートル往復で20,000マイル、払ったお金はUSD 62.7のみ

****************************************
8/16(Sat)
HND 09:25 - PEK 12:20 (NH1255)
PEK 15:10 - ULN 17:30 (CA955)

8/24(Sun)
ULN 11:50 - PEK 14:00 (CA902)
PEK 15:45 - HND 20:10 (NH1256)

Tax Total USD62.37 (JPN USD 19.5/China USD 29.8 / Mogoria USD 13.4)

****************************************

ANAは予約完了と同時に早速シートがアサインされた。
行きは18B、帰りが26Bの前方通路側。なにより、行きも帰りも羽田っていうがいい!

「地球の歩き方」によると、モンゴルは7月から9月上旬までが旅のベストシーズンらしい。
大草原を馬で駆け巡る自分が見えます・・・・、妄想  

005



美味探訪
Archives
Categories
記事検索
Traveler in a foreign land. UA Million mile flyer.
楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ